美容室帰りのようなサラサラ髪へ!美髪になポイント

髪の毛の洗い方によって、髪を良い状態を保つことができたり、逆に 傷んでパサパサ、キシキシした髪の毛、どうやってケアしたらいいかわからない。このサイトでは美髪になるための髪の洗い方や他ヘアケアを紹介します。

正しいアスロングシャンプーの仕方を学び実行する

f:id:tarumaesan65:20170624141430j:plain


まず、はじめに正しいアスロングシャンプーの仕方とは、どういったものかというと、まず、髪を洗う前に、ブラシで髪をとかして、髪のからまりや、汚れを軽くとりのぞきます。
つぎに、地肌を中心に頭皮をマッサージするようにして、流します。それから、シャンプーを手に取り、泡立ててから頭にのせて、アスロングシャンプーします。
このときに、汚れが特にひどいときは、二度シャンプーをします。
こうすることによって、頭皮のよごれがとれます。

トリートメントのつけかた

アスロングシャンプーのあとは、トリートメントですね。
頭皮の汚れをとったあとには、そのきれいな髪に、正しい仕方でトリートメントをすると、きれいな髪を保つことができますね。
そして、正しいトリートメントの仕方というのは、毛先だけにつけるということです。
地肌は相当弱いので、地肌にもついてしまうと、地肌も痛んでしまいます。
それでは、せつかくの正しいアスロングシャンプーもトリートメントでも勿体ないことになってしまいますからね。

指通りのよい髪にするには

まとめると、指通りのよい、髪にするには、正しいアスロングシャンプーの仕方でシャンプーをして、正しいトリートメントの仕方でトリートメントをすることにあります。
そして、髪質にあったものを使うという当たり前のようなことが、みんなできていなかったり、することがあります。
たとえば、さらさらするものや、しっとりするもの、または、癖毛や縮毛などの髪質にあったものを、たくさんの種類の中からか見つけて、使用してみてください。
このようなことに、きをつけて、髪の毛のお手入れしましょう。
がんばって、きれいな、髪を保っていってくださいね。
きれいな、髪を手にいれると、きっと気持ちもあがりますよ。
アスロングシャンプーの詳細はこちらに掲載されています。
ご参考に